ふたりのかたち

わたしたちふたりのこと。

私たちの婚外恋愛のかたちについてはブログを始めたてのころ、彼が書いてくれている。

「婚外恋愛」

そして、様々なことを考え、ふたりの道を歩いてきた。

彼と再会して、培ってきた1年。

だからこその今がある。

私が彼に期待していることも、

彼が私に期待していることもない。

彼も、私も、誰かのせいにしたり、

お礼や見返りを望んだりする生き方はしてこなかった。

・・・のに、って思うとそこには期待が生じる。

○○してあげたのに。

××って言ったのに。

性分的に、人のせいにできないから、

かえって悶々としてしまうこともある。

でも、そのおかげで、その後の対応にすぐに取りかかれる。

全てを自分の責任と考えるから、

上手くいかなくて落ち込むことも沢山ある。

でも、それでいい。

だからこそまっすぐ前だけを見て歩けるのだから。

ふたりで夢を見て歩ける。

この1年。

再び出会って、ふたりの世界を歩くことを選んだ意味を

「魂のえにし」「紡ぎ合う」でお互いに綴ってきた。

それを深く深く感じながら歩んできた1年だった。

そして今、それがまた少し進化しているように思う。

確信した偶然ではない運命のDNA。

だかこそ、再会までの30年近くの人生の中で、

自分を卑下したり後悔してきたことを

素直に受け止め意味を見出すことができた。

私たちの関係は道ならぬ恋。

その真髄はお互いに言わずともわかってる。

この先、それぞれの現実世界でぶち当たる壁もあるだろう。
乗り越えたい塀もあらわれるだろう。

私は彼を介して、

彼は私を介して、

自分のやっていることに確信を得る。

そうしてふたり飛躍していく。

そのための序章の1年だったのだと腑に落ちた。
彼がいてくれるから・・・

彼女がいてくれるから・・・

そんな風にこれからもずっと……

飛躍への道は開かれる。

o0250005013325813154

読んでくださってありがとうございます
このブログの目次です⇒「夢の中のできごと」
他の方のブログも読めます★

にほんブログ村 恋愛ブログ 人生最後の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です