私は必要?

彼にとって私は必要なんだろうか。

もう必要ないんじゃないか。

邪魔になってやしないか。

そんなことを考えてしまう。

完全にネガティヴモードだ。

じゃあ、逆は?

彼が、もし、同じように考えたら?

「彼女にとって僕は必要なんだろうか。」

え!?

必要だよ!理屈じゃないんだから!

そんなこと考えないで!

だよね。。

そんな風に彼が思っていたらすごく悲しい。

そうだよね。

理屈じゃない。

好きだから大切で、

大切だからこそ悩むんだ。

意思疎通が難しい時だってある。

でも、大切だから、好きだから、

意思疎通ができなくて悲しくなったりする。

そんな時はちゃんと謝って、

仕切り直しをしなくっちゃ。

必要とか必要ないとかの次元でなく、

一緒にいないといけないの。

そして、

そこにいてくれさえすればいい。

彼の存在が私のしあわせ。

o0250005013325813154

読んでくださってありがとうございます
このブログの目次です⇒「夢の中のできごと」
他の方のブログも読めます★

にほんブログ村 恋愛ブログ 人生最後の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です