公園

彼のSNSを見て、
どうにかしなくちゃという思いになる。

それを口実に彼に会いたい。

どっち?

彼のために何かしたいから?
ただ彼に会いたいから?

違う。どっちかじゃない。どっちもだ。

 

 

朝から検診があった。
手術を受けてから定期的に受けている検診。
出かける前にお弁当を作る。

朝、インスタに画像をアップして
病院の後、会社の最寄り駅に向かうことを伝える。

こうしたいと思うと、それを抑えられない。
欲望を抑えられない。
そしてそれを彼は受け入れてくれる。

ダメって言われれば諦める。
でも、彼からは公園で一緒にお弁当食べようか?って。

強引な私を彼は優しく受け入れてくれる。
申し訳ないと思いながらも、
彼の優しさに甘えてしまう。

12時に公園でベンチに座っていると彼が歩いてくるのが見えた。
やっぱり可愛い。
なんでだろう、なんで可愛いって思うんだろう。

彼と並んでベンチに座る。
ふたりでお弁当を広げる。
奥さんが作ったお弁当が目に入る。
「食べる?」って差し出されたけれど、食べられないよ。食べたくない。
「そうなんだね。」

彼は私が作ったお弁当も食べてくれた。

ランチの後、彼と手をつないで
あと少しの彼の昼休みを過ごす。

彼は握った私の手に
ずっと唇を這わせて。

そこに意識を集中させると
きっと吐息がこぼれてしまう。

彼がつぶやく。

「このままどこかに行きたいよ。仕事したくなくなる。」

「キスしたい。」「ダメだよ^^」「だよね。」

お昼休みはあっという間に終わってしまう。
それでも、私は彼にあえて嬉しかった。

「会いに来てくれてありがとう。」

その言葉だけで十分。
またゆっくりあえるときを待とう。

「また、来ていい?」
「いいよ。」
「でも。しょっちゅう来ると面倒くさくなるから、時々にする。」
「そうなの?(笑)。」

ちょっとだけ、パワー注入完了。
でも、満タンには程遠い。

今度はいつあえるかな。

帰りの電車。
左手に残る彼の手の感触と
唇の感触の余韻
そして満たされた気持ちで
2時間の帰路は全然苦にならなかった。

 

 

 

usa

読んでくださってありがとうございます^^
他の方のブログも読めます★

にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ 

o0250005013325813154

読んでくださってありがとうございます
このブログの目次です⇒「夢の中のできごと」
他の方のブログも読めます★

にほんブログ村 恋愛ブログ 人生最後の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です