優しさに包まれた穏やかな時間

今年初めて彼に会う。

待合せ場所で彼から電話が来て、

彼の優しい声を聞いた。

夫が左に座り、彼が私の右に座る。

上着を彼との間の隙間も覆うようにしつつ、

膝にかけた。

もう誰からも見えない。

右手をそっと彼の太ももの下に滑らせた。

それに気づいた彼は、

そっと私の手を握ってくれた。

彼と指を絡めたり、

指の間を指を這わせあったり、

手のひらを撫ぜあったり、

強く握りあったり。

ただそこに全神経を注いで、

彼の手の感触を堪能する。

左にいる夫は何も知らないまま、

演目を見ていた。

しばらくすると、

私と指を絡めたまま、

彼は気持ち良さそうに寝息をたて始めた。

安心しているのだろう。

寝息がとても優しい。

手が離れてしまわないように、

しっかり彼の手を繋ぎ、

彼の寝息だけを聞いていた。

トイレに立った時、

彼も一緒に着いてきてくれて、

少し言葉を交わした。

「さて、どこでキスしようか。」

「できっこないでしょ。」

そんな会話がくすぐったいけど、

心地いい。

彼と手を繋いでいた小1時間。

彼の優しさが、

彼の穏やかな気持ちが、

彼の安心している想いが、

繋いだ手から伝わってきて、

それが私をも穏やかな気持ちにしてくれた。

言葉はいらない。

彼の温もりが優しさのすべて。

彼やほかの人たちと別れたあと、

皮肉なもので、

私の穏やかな態度の理由も知らないまま、

夫は私に腕を差し出し、

私はそっと腕を夫の腕に絡めた。

o0250005013325813154

読んでくださってありがとうございます
このブログの目次です⇒「夢の中のできごと」
他の方のブログも読めます★

にほんブログ村 恋愛ブログ 人生最後の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です