もがき中

ずっと心に霞がかかっている。
年末の仕事のミスから始まって、
旅行のキャンセルやら、
風邪ひいたりやら、
色々自分の思いとは裏返しのことが重なってて。
ずっと気持ちが沈んでる。

彼が大好きだから。

彼の家族の中でイベントがある時は、

じっと影を潜めて待つ。

彼が好きだから、

彼が大切にしている家族も大切にしたいから。

でも何が出来ると言うんだろう。

影を潜めるしか私には出来ない。

ううん、違う。

家族を大切にする彼を誇らしく思う。

だけど、その姿は見たくない。

そこには嫉妬しかない。

歪んだ想い。

私が夫に大切にされていない訳でもなく、

お祝いごともしてもらって、

私は私なりの家族の幸せを保ってて。

お互いがお互いの家族を大切にして、

それでいいのに。

喜ばしいことなのに。

だから、だからこそ見ない。

自分の気持ちと向き合わないために、

見ないだけ。

こんな時、気持ちをなだめるために

やたらと占いばかり見てしまう。

占いサイトで何人もの占い結果を見て、

自分にしっくりくるものを探す。

ただ励まされるだけでは、

素直になれず、

かえって避けてしまう。

普段は占いなんてって思ってるくせに、

弱っている時はあてにする。

占い=弱ってる

そんなとこなんだろう。

占い?見つかりましたよ。

何人読んだかな。

2人の人の結果がなんだか似てて、

そうなのかなって腑に落ちた。

待っているだけでなく、

自ら何かをしてみよう。

話それちゃいましたね。

o0250005013325813154

読んでくださってありがとうございます
このブログの目次です⇒「夢の中のできごと」
他の方のブログも読めます★

にほんブログ村 恋愛ブログ 人生最後の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ

2 thoughts on “もがき中

  1. どんなうらない?
    昨夜はきみがいないから、結局うちでひとりぼっちだった。
    ゲームとYouTubeに逃げてた。

  2. だって邪魔したら悪いから。
    占いは星占いとかタロットとか、風水、算命術。
    結局はしっくりくるものを探すから、あんまり意味ないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です