仕事納め

彼は昨日が仕事納め。

私は今日が仕事納め。

彼のことを知ってる人に会った。

知ってると言っても離れた席で食事をしたくらい。

かといって私の彼ということも知らない。

その人と、ちょぴり彼に関する事の話題になる。

彼のことを話す訳では無いけど、

そんな知り合いがいるだけで、

寂しい想いから開放される。

去年は年末年始の彼の動きがわからなったし、

SNSで見ても、周りの人に嫉妬したりだった。

連絡をあまり取らないようにしていたと思う。

思い出した。

去年の師走は、

彼がお嬢さんと彼のスマホの機種変に行って、

数時間音信不通になって。

それがとにかく不安で、

寂しくて仕方なかった。

あの時の私に言ってあげたい。

もっともっと切なくなることもあるけど、

いつも彼はそばにいるよ。

不安がらなくていい。

あなたが笑っていれば彼も笑ってる。

あなたが泣いていれば彼も泣いてる。

こころはいつも繋がってる。

上を向いて歩こう。

o0250005013325813154

読んでくださってありがとうございます
このブログの目次です⇒「夢の中のできごと」
他の方のブログも読めます★

にほんブログ村 恋愛ブログ 人生最後の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です