会いに来て

イベント準備で都内に。

しばらく会えないと思ってた。

私が色々な思いで滅入ってしまって、

体調まで崩してしまった。

彼がそんな私を元気づけるために、

会いに来てくれた。

この数日、

彼も私をどう扱えばいいのかわからなかったのだとと思う。

やっと言えた「あいたい」を

彼が受け止めてくれた。

たったそれだけでも、

私の中で何かが変わって、すっと心が軽くなった。

彼は私の全てなんだ。

彼がいないと私は……。

イベント準備が終わって、彼の待つ駅前広場に向かう。

彼を見つけた時、走り寄りたい気持ちをおさえ、

抱きつきたい想いをこらえ、

そっと彼の傍らに立った。

私を見て彼がニッコリ笑ってくれて、

ただ嬉しくて、

私も笑顔になる。

30分ほど立ち話して電車に乗る。

少しでも長くいられるように、

乗り換えの駅まで送ってくれた。

ホンのつかの間でも、

とっても幸せなひととき。

単純で、弱くて。。

それを彼は呆れながらもそっと支えてくれている。

体調が悪い上に連日都内に出ないといけなくて、

それを心配した夫が、

泊まっておいでと言ってくれた。

電車の中で、

彼に相談して、

日曜の夜、イベント会場に近い場所にホテルをとった。

少しの時間、彼と過ごせる。

彼のことになるとアタフタして、

ただ不安になってしまう。

彼に余計な心配はさせたくないけど、

でも心配して欲しいと思ってしまう。

ならば、私はどうやって彼を支えよう。

彼が落ち込んでしまった時、

ちゃんと支えてあげられるようになる。

彼のためなら頑張れる。

o0250005013325813154

読んでくださってありがとうございます
このブログの目次です⇒「夢の中のできごと」
他の方のブログも読めます★

にほんブログ村 恋愛ブログ 人生最後の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です