反省

彼が常に落ち着いた気持ちでいられるように、

彼がいつもゆったりとしていられるように、

彼がまっすぐ前に進んで行けるように、

私がいるのだと、

そうしていたいと思うのに。

彼の心を乱すのはいつも私。

私の心が暴走し、

彼がそれを制止しようとする。

それでも私は彼の前から消える

そして、彼が沈んでしまう。

会いたい時に会えない。

抱きしめて欲しい時に会えない。

それが私たちの関係なのに、

それを望んでしまうこともある。

揺れ動くのはいつも私。

彼に迷惑かけたくないと、

私が勝手に1人であきらめようと思ってしまう。

物事を深く考えすぎて、

まだ起きてない最悪の事態を避けようとする。

彼の言葉にハッとして、

引き戻されて、

彼の言葉を読み返す。

昨日まで入ってこなかった言葉なのに、

今は心の奥に染み渡る。

常に彼は私に一生懸命なのに、

それさえも見えなくなっているのは私。

彼はいつもそこにいる。

見失ってるのは私。

動揺すると、かえって思いもよらない結果を引き起こす。

それを心にとどめておかなければ。

そんな時、かけてくれる彼の言葉を

真摯に受け止めれば、

きっとこんな辛い気持ちになることはないのだ。

今はただ反省してるよ。

あなたはまだそこにいる?

o0250005013325813154

読んでくださってありがとうございます
このブログの目次です⇒「夢の中のできごと」
他の方のブログも読めます★

にほんブログ村 恋愛ブログ 人生最後の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です