ほどがある

彼に奥さんからLINE。

なんかやらかしたらしく、

【…にもほどがある💢】

見せてもらって笑ってしまった。

「💢マーク、よく使ってそうだね。」

「うん、よく付いてる。」

私達はお互いの連れ添いからのLINEを見せることもある。

彼と私、それぞれが円満な夫婦生活を送ること。

それが一番の目的だから、お互いの夫婦間のことも相談する。

私が家庭で幸せでいることに彼は安堵感を覚え、

彼が家族を愛し家族のために頑張っていることを私は誇りに思う。

だからこそ、ふたりで夢が見れる。

私にとって、彼にとっての潤滑油。

それくらいに思える方が、

辛くなったり、

歯止めが効かなくなったり、

独占したくなったり、を

しなくていいのかもしれない。

でも、そこには当たり前のように感じている信頼があるから。

常に気持ちが繋がっていると思えること。

それが私を支えてる。

ランチをしながらふと思ったとがあった。

スマホいじりに集中している彼を見て、

私は彼の何処を何が好きなんだろうか。

私の視線を感じてか、スマホから目を離して私を見る。

「どうした?」と言って、ニヤリと笑う。

彼のそういう仕草のひとつひとつが目を離せない。

彼は常に優しい。

私のことを気にかけてくれる。

忘れられちゃう時もあるけど、

私のことが気になり始めると、

全身全霊傾けて、私のことを見てくれる。

私といて安心しているような、

気持ち穏やかでいてくれてる感じが伝わってくる。

それが何より嬉しくて。

そんなことをちゃんと感じさせてくれるから、

だから好きなんだ。

相手に対してに常に優しく…

そうできるのが嬉しい。

そう感じ続けるために、

ふたりで夢の中を踊り続ける。

o0250005013325813154

読んでくださってありがとうございます
このブログの目次です⇒「夢の中のできごと」
他の方のブログも読めます★

にほんブログ村 恋愛ブログ 人生最後の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です