であい

ひさしぶりだった。

何年ぶりだろう。顔をあわせたのは。

SNSで久しぶりにつながってから、個別に連絡を取るようになるまでは、そう時間を必要としなかった。

「こんどデートしようか」

それは、何気ない言葉から始まった。

仕事終わりに時間をあわせて待ち合わせ。
帰りの電車を気にしながら、サクッと気さくな飲みデート。

彼女がどんなものが好みなのかも見当がつかず、とりあえずオールマイティに楽しめそうな店をいくつかピックアップした。
懐かしい話しを、楽しく酒の肴に。そんな気持ちをもって待ち合わせ場所に向かった。

彼女はそこにいた。
見た目も雰囲気もなにもかわっていない。
何年もの月日が経っているような気は、まったくしなかった。

つい先週も会っていた、そんな気さえしたほど、自然にすんなりと笑みがうかんだ。

「ひさしぶり」

お酒を飲みながら、若く懐かしい頃の話しを、楽しく共有できる仲間が増えた。
その時はそんな喜びだった。

いま思うとこの時点ですでに、それだけではない何かが、こころの奥に生まれた、もしくは潜んでいたのかもしれない。

懐かしい話しが、どんどんあふれるようでてくる。
何年も会っていない間のお互いの話もはずみ、その時間や距離はどんどんうまった。
会話はつきない。ちょっと大人の会話もはさみながら、あっという間に時間は過ぎた。

帰りの電車も途中まで一緒。話しはつきない。

乗換駅であることに気づき、話しの途中であわてて別れる。

「じゃあ、またね」
話し足りない物足りなさを感じて、その日はおわった。

それが、いまのふたりの「であい」だった。

 

o0250005013325813154

読んでくださってありがとうございます
他の方のブログも読めます★

にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へにほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ

o0250005013325813154

読んでくださってありがとうございます
このブログの目次です⇒「夢の中のできごと」
他の方のブログも読めます★

にほんブログ村 恋愛ブログ 人生最後の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です