はぐくむ

は ぐく・む [3] 【育む】
( 動マ五[四] )

① 親鳥が雛(ひな)を自分の羽で抱きかかえて守り育てる。 「雛を-・む」 「我(あ)が子-・め天の鶴群(たずむら)/万葉集 1791」

② 養い育てる。 「両親に-・まれる」 「豊かな大地に-・まれる」

③ 大切に守り,大きくする。 「愛を-・む」 「子供の夢を-・む教育」

 

大切に守り、大きくする

 

急に大きくすると、割れちゃうよ。

ゆっくり、少しずつね。

 

大きくなりすぎたら、深呼吸して少し息抜き。

 

o0250005013325813154

読んでくださってありがとうございます
このブログの目次です⇒「夢の中のできごと」
他の方のブログも読めます★

にほんブログ村 恋愛ブログ 人生最後の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ

One thought on “はぐくむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です