6度目のデートは

夕方、用事が済んで、数駅先の渋谷へ向かう。
彼が来る時間がはっきりしていなかったので、
必要な買い物を済ませてしまうことにした。
渋谷駅の外に出るのは人の多さに圧倒されてしまい断念。
東急デパート内をぶらぶらと。
東急も人が多い。
そうこうしている内に、渋谷についた彼から電話。
慌てて東急デパートから出た。
いる場所を説明したくても、電話は混線してすぐに切れてしまう。
どこにいるのーとあたりを見渡していたら、
突然目の前に彼が立っていて。
<この人は、いつも突然湧いて出てくる>

2週間ぶりだけど、つい昨日も逢っていたような気がする。
毎日インスタでメッセージを送りあっていた。
私の荷物をすかさず持ってくれる。
「さて、青の洞窟見に行こうか。」
歩く時、必ず私が左に立つ。
その方が落ち着くから。
彼も彼で、右側に立つのが落ち着くらしく、
自然とお気に入りの場所を陣取って手をつなぐ。
こうしてふたりで歩くのはまだ数えるほどだし、
一緒に歩いた時間より、体を合わせている時間の方が多いんじゃないかって思う。
横浜で一緒に歩いたけど、
それでもこうして手をつないで歩くのが新鮮に感じる。

ふたりで繁華街を歩くのも楽しい。
時々にゃにやしている彼と見つめあって、彼がたまらなくなって目をそらすのを楽しむ。
その瞬間の照れて、さらににやける彼の顔が好き。
その笑い方は高校時代から全然変わらない。
懐かしさがくすぐったくて、
変わらない彼が愛おしくて、
可愛くて仕方なくて。
男の人の笑顔に癒されるなんてあったかな。

公園通りは青いLEDで飾られている。
旧渋谷公会堂の交差点まで歩いたところで、
代々木公園の入り口で人間が大渋滞をおこしているのを見て、
青の洞窟はそこまでで諦めた。
あの人ごみに入ったら、出るのに何時間かかるやら・・。

「もう、いいよね。ここで写真撮って次の目的地に向かお~~。」
「そだね。」

写真を撮って退散。

そしてふたり、次の目的地の円山町にむかう。

o0250005013325813154

読んでくださってありがとうございます
他の方のブログも読めます★

にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ

o0250005013325813154

読んでくださってありがとうございます
このブログの目次です⇒「夢の中のできごと」
他の方のブログも読めます★

にほんブログ村 恋愛ブログ 人生最後の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です