すぐそばに

彼の職場異動先と、

私の別の仕事のオフィスの場所。

近いとはわかっていたけど、

歩いて5分ほどで彼の職場に行ける距離とは。

「近くにいるんだね」

「いるよ」

彼の終業時間に合わせて、

私もオフィスを後にする。

彼と落ち合い、新しい街の散策。

しばらく歩くと東京タワーがそびえ立つ。

やはり私たちの世代は東京タワーに憧れる。

鉄骨の曲線がとても綺麗でかっこいい。

ふたりの思い出の場所がまた増えた。

これから東京タワーも、

ふたりにとって

大切なデートの場所になるだろう。

ふたりで写真を撮ったり、

お土産やさんを見たり。

手を繋いで歩いて、

寒くて彼にしがみつく。

師走に入りお互い忙しくて、

年内デートは最後かもしれない。

拗ねて彼を困らせた。

寂しくて、今にも涙が出そうになって、

ずっと一生懸命笑ってた。

日々、新しいことが訪れる。

それをちゃんとこなして、

流されないで、

地に足つけて歩かなくちゃ。

ひとりじゃかいもの。

彼とふたりなんだもの。

o0250005013325813154

読んでくださってありがとうございます
このブログの目次です⇒「夢の中のできごと」
他の方のブログも読めます★

にほんブログ村 恋愛ブログ 人生最後の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です