昂まる緊張

彼の緊張がLINEの文字から伝わってくる。

彼もまた緊張の面持ちであろう。

彼は初めて、

夫婦でいる私を見る。

誰かの奥さんだという現実を目撃する。

その想い、逆のパターンは私には想像を絶する。

彼は夫にはやきもちはやかないという。

でも、私はちがうから。

そこは、まだ割り切れていない部分でもある。

でも、それで自分の想いを測っているところもある。

私がやきもちをやかなくなったら…。

それは今はやめておこう。

やきもちはやかないという彼とはいえ、

それでも、私は彼と夫の間で、

彼の気持ちを考えてしまうのだと思う。

10年も夫婦をしていれば、

夫婦間に流れる独特の空気がある。

人前でベタベタすることは無いにしろ。

今は、夫に彼をあわせることよりも、

夫に彼との関係がバレないかと心配することよりも、

彼がどんな気持ちになるかということが、

それが一番の気がかり。

ただ、はっきりしてるのは、

私が二人を見比べることは無いということ。

それだけは、はっきりわかってる。

o0250005013325813154

読んでくださってありがとうございます
このブログの目次です⇒「夢の中のできごと」
他の方のブログも読めます★

にほんブログ村 恋愛ブログ 人生最後の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です