新鮮なデート

私の休みに合わせて、

彼が仕事の調整をしてくれる。

以前は、仕事の調整までさせて…と、申し訳ない気持ちも強かった。

でも、今は素直に嬉しいと思うようになった。

調整してまで会おうとしてくれる気持ちが、

彼の想い全てだと思うから。

素直にその想いを受け止める。

15時過ぎ。

学生や外国人観光客、

先を急ぐサラリーマンが行き交う。

スクランブル交差点では、

何人もの外国人観光客が動画を撮っている。

何の目的もなく待ち合わせたので、

当然どうする?っていう話になる。

ちょっと歩けば、以前行ったホテル街もある。

お互い気になっていた映画の時間を調べると、ちょうどいいのがあった。

「映画見て、その後ご飯食べようか。」

今日はそんなデートしよう。

そうして最近話題の映画を観ることに。

夫婦50歳割でチケットを買い、

始まるまでの30分程は、

映画館のフロアーの椅子でおしゃべり。

時々ちょっかい出してくる彼の手を笑って払いながら、

そんなゆったり流れていく時間を楽しむ。

じっと黙って映画を観るより、

ふたりきりになりたいという思いもある。

だけど、逆にそんな時間も新鮮。

2時間じっくり映画鑑賞。

その後、ちょっとお高めのお店で食事をした。

食事のあと、ホテル行く?って話になるも、

帰れなくなるねって、そこはぐっとガマン。

繁華街をブラブラと歩く。

その間、ずっと彼が腰に手を回して、

かと言ってベッタリくっつくでもなく、

何気ない感じが心地いい。

「キスしよ、ほら、あそこでキスしてる。」

キスしてるのは外国人観光客。

「傍目から見たらわからないさ」

そうやって彼は私が困るのを見て楽しんでる。

キスはね、しない。

ふれる程度のキスでも、

きっと私は止まらなくなる。

大きくハメを外してしまいそうで怖い。

手を繋いだり、うなじをさわられたり、

腕を組んだり、腰に手を回したり。

ただそうやって歩くだけの時間も愛おしい。

o0250005013325813154

読んでくださってありがとうございます
このブログの目次です⇒「夢の中のできごと」
他の方のブログも読めます★

にほんブログ村 恋愛ブログ 人生最後の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です