彼との約束

彼とは10代のころから部活動で会っていた。
でも、話を交わしたことを覚えていない。
話したことがあったんだろうか。
それさえも記憶に残っていない。
彼の優しい笑顔、
彼の話し方、
バリトンの声。
覚えているのは、私ではなく他の人へのものかもしれない。
はっきり覚えているのは、
社会人になって同じ会社で顔を合わせた時に「あー!」って言ったこと。
そして、会社での余興で「ホワイトクリスマス」を一緒に歌おうかと相談したこと。
彼が歌詞を書いてくれて、私の席のそばで打ち合わせをした。
結局、歌わずに終わったのだけど、
その歌詞を書いたメモは、結婚して会社を辞めた後も持っていた。
そして、毎年クリスマスの時期になると、その時のことを思い出していた。
あの時の彼とのやりとり。
きっと毎年思い出していたからだろう。
今でもしっかり覚えている。
でも、
「高校の部活動で一緒に活動をしていた人と、
偶然同じ会社で働いて、
昔のよしみで一緒に歌おうかって話をした。」
それだけのことだった。
だけど、それだけのことだけど、
毎年思い出す・・・。
そして、彼に似ている有名人をテレビで見るたび、彼を思い出していた。

好きとかそういう気持ちではなく、
ただ懐かしかった。

その彼とSNSで25年ぶりにつながって、会った。

ふたりだけの思い出は、
ふたりの約束のように思う。

彼とホワイトクリスマスを歌うために、
約束を果たすために再会したのかな。

約束を果たすと・・・その約束が果たされたら・・・。
また再会するために、また約束をしなくてはね。

ただ。
もう再会はしたくないし、しないとおもう。

ずっとずっと一緒にいるから。
夢で共に生きていくから。

o0250005013325813154

読んでくださってありがとうございます
このブログの目次です⇒「夢の中のできごと」
他の方のブログも読めます★

にほんブログ村 恋愛ブログ 人生最後の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です