大晦日のおもひ

大晦日

1年で一番特別な日

新年を迎える年取り

今年は出会いと別れのあった年だった
9年間共に暮らした家族の一員だったペットを見送った
例年になく沢山の新しい出会いがあり
彼との再会も

2年前
50を境に大きな転機を迎えた

死をまっすぐに見つめた時
私自身の考え方も変わっていた

やりたいことを見つけ
長年の夢だった美術系の仕事についた
やりたいことをひたすらやった
人との縁も
大切な縁を結べるようにという祈りから
縁を結ぶ人はみな大切な人と思うようになり
全ての人に優しい気持ちを持てるようになった
病気になることが不幸なのではなく
病気を乗り越えようと思えない気持ちが不幸なのだと思うようになった

だからこそ
今私は彼と再び出会えたのだと信じられる
悟りを得たなんて大それたことは思わないけど
気持ちや考え方の変化が
呼び水になったのかも知れない

彼とのよろめきも
たゆたうこともなく
理ない仲だとしても身を焦がすことなく受け入れた
彼との艶事も恋衣も
私にとっては奇跡のようなもの
彼の全てが愛おしい
私が見ることのできない
彼の日々の生活も
全てが大切で愛おしくて

私が彼を失うことも
彼が何かを失うことも
私が何かを失うことも
望んでいない

何もかも大切に思うからこそ
ずっと夢の中で踊り続けたいと願い祈る

新しい年はどんな年だろう

彼と常に一緒にいられるように
楽しい夢を見続けられように
それを大切にまた生きていきます

o0250005013325813154

読んでくださってありがとうございます
他の方のブログも読めます★

にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へにほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ

o0250005013325813154

読んでくださってありがとうございます
このブログの目次です⇒「夢の中のできごと」
他の方のブログも読めます★

にほんブログ村 恋愛ブログ 人生最後の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です