自分で選んだ道

自分で選んだ道は常に正しい

でも、本当にそうなのかって思うことは多々あること。
だからこそ、正しかったと思えるように
考えをめぐらしてきたし、
結論付けたりもしてきた。
選んだ道を正しい物にできるのは自分しかいないから。

いろんな経験をしてきた方だと思う。
沢山の人を好きになった。
でも、それは自分を見つけるのに重要なことだった。
好きになる人のいいところは、
自分の目標に成り得るものだったから。
そうやってその人たちを通して
沢山のことを得てきたと思う。

もちろん、後悔したことも、過ちもある。
それでも、どんな結果になっても乗り越えてきた。
だからこそ選んだ道は正しかったって言える。
人生は1度きり。
後悔もしたくない。
リセットもしたくない。
自分を肯定できるのも、守れるのは自分しかいない。

彼に惹かれ、
彼と夢の中で踊りたいと思った。
婚外恋愛を全うできると。
それは、それこそ自分で選んだ道。

避けることもできただろう。
でも、私はその道を選んだ。
少女時代の思い出や、
社会人になりたての若い思い出、
そしていろんな経験をしてきての今の自分
その全ての時間、共にいたような気がして。
そして分単位で、いいえ秒単位で好きになっていった。
その気持ちを否定したくない。

だからね、正しい道にしていくの。

今までそうやって生きてきたから、
間違っていたって思わない結果にしてきたから。

辛いこともあるだろう。
切なくなることもある。
気持ちが溢れてどうにもならなくなることも。

でも、ちゃんとそれでも選んで正しかったって言えるようにできるから。

だから私は大丈夫。

強がりに思えますか?
もろい時もあるかもしれない。
でも、それを乗り越えて強くなれるから。

書いている間、ずっと泣いてた。
でも、それは幸せの涙であって、決心の涙。

o0250005013325813154

読んでくださってありがとうございます
他の方のブログも読めます★

にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へにほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ

o0250005013325813154

読んでくださってありがとうございます
このブログの目次です⇒「夢の中のできごと」
他の方のブログも読めます★

にほんブログ村 恋愛ブログ 人生最後の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です