彼の声が

夜中にふと目が覚める
投稿のお知らせ履歴表示をみる
彼の名前が出てくる
その瞬間にうつらうつらしている意識が覚醒する

秘密のインスタへ見に行くと動画が投稿されていた
慌てて布団をかぶる
布団の中で彼の声が聞こえてくる
彼の話し声、そして歌う声
1時間前に投稿されていた

見た目はすっかりおじさんなのに
歌声は高校生の時と変わらない
暖かくて、優しくて、心地良くて
すごく好き

そのうちドキドキしてきて眠れなくなる

左の胸の傷の奥の方でズキズキ痛む
初めてわかった
腫瘍と共にえぐられた胸の塊は
様々な思いが詰まっていて
きっと耐えられなくなったんだと
2年前に取り去って
今ではなんのクッションもなくなって
想いがストレートに突き刺さってくる

その痛みは嫌な痛みではなく
苦しいけれど
甘酸っぱくて
熱い

そのうちに
「ただいま」とコメントがはいる
「おかえり」と打ち込んで
しばらくインスタで会話が続き
そのうち何の応答もなくなる

眠りに就いたのだろう

きっと夢の中で私に逢っている

現実の私はすっかり目がさえて
イヤホンを隣の部屋から持ってきて
ボリュームを上げて
数秒の動画を何度も何度も繰り返して見る

彼の声に体が反応する
熱くなった身体
随分と無かったその感覚をもてあましつつ
そのまま起きてパソコンの前に座る

溢れてきた想いを言霊に。

悲しくなんかないのに涙があふれる
無理に抑えるとまた暴走するから
少し泣かせてあげようと思いながら窓を開けた

空には月と星が輝いている

涙はいつのまにかとまっていた

もう少し起きていよう
きっときれいな朝焼けが見れる

そしたらまた横になればいい

o0250005013325813154

読んでくださってありがとうございます
他の方のブログも読めます★

にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ

o0250005013325813154

読んでくださってありがとうございます
このブログの目次です⇒「夢の中のできごと」
他の方のブログも読めます★

にほんブログ村 恋愛ブログ 人生最後の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です