生活リズム

力を抜きなよ
頑張りすぎないで

いつもいっぱいいっぱいになってしまう私に彼はそう言う。

なにか夢中になると、
それでいっぱいいっぱいいになるほど夢中になってしまう。

きっと、彼に対してもそうだったんだと思う。


好きな気持ちが強すぎて、
気持ちが溢れすぎて、
うまく抑制することができなかったのだと。

今は違う。
抑制はしていない。
でも、なんとなく力は抜けているような気がする。

本当はこうなるのが怖かった。
それが彼への想いが希薄になるのと同じことと思っていたから。
でも、そうじゃないってことが今になってわかる。
想いがなくなったんじゃない。
コントロールできているわけでもない。
でも、確かに心は穏やかになってきてる。
彼のことを考えなくても不安にならなくなった。

彼以外で夢中になれるものがなかったわけじゃない。
だけど、自分の仕事で新たな目標を見いだしたら、
それだけで安心感がうまれてきて。
いいバランス。
私の生活リズムが整ってきているのを感じる。

仕事も
家庭も
そして彼も

いいバランスで前に進めているんだと思う。

o0250005013325813154

読んでくださってありがとうございます
このブログの目次です⇒「夢の中のできごと」
他の方のブログも読めます★

にほんブログ村 恋愛ブログ 人生最後の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です