ある出張ホストと

過去と現在と夢の世界が混在する。

自分の中できちんと割り切って、

引きずったりしないようにすることが必要になる。

そんな人に会ってきた。

前夫との離婚後、私の副業のクライアントだった人。

現在は仕事や性について相談したり、逆に相談されたりという関係。

その人は私が婚外恋愛中であることも知っている。

その人に会うことは、彼も割り切ろうとも、

儘ならぬ思いになっていることは、

私もよく分かる。

その人は本業の傍ら出張ホストを長年続けてきている。

その裏稼業のスタートで、私が運営するに至っての業務を立ち上げから携わってきた。

女性にとっての性について、その人と話をし、共感する部分があり、現代社会でのその人のような仕事の必要性を感じて、私は仕事を請け負った。

その人は当初の目標を達成した後、

一旦業務は解散した。

しかしその人だけは完全に裏稼業から手を引いた訳ではなく、

当時からの数人のクライアントから仕事を受け、

そして今も現役出席ホストとして、

数人の顧客から仕事受けている。

出張ホストという仕事始める際、

運営業務の形が出来るまで、

その人は酷く落ち込んだりすることも多く、

私が慰めるシーンも何度かあった。

想いは確かにそこにあった。

でも、お互いその気持ちを言葉にすることはなかった。

そんな恋愛は、この裏稼業では邪魔になる。

さらに、その人は仕事にストイックになって、

私に甘えることも、私が甘えることも出来ず、

苦しいだけの恋愛に耐えられなくなって、

私は身を引いた。

新しい恋をして、

業務だけに携わった。

それから十数年。

昨日、会って話して、やはり住む世界の違う人だと実感。

ただ、お互いの信頼関係だけが残っているだけ。

昨日会って、それを再確認して、

私が求める人ではないことをさらに確信した。

話のあと、その人はクライアントが待つ部屋に向かった。

私がその人を通してたくさんのことを経験したし、

その時の業務は、

少なからず今の私の仕事の自信にも繋がっている。

なくてはならない過去。

気持ちのやり場のない恋愛を経験した。

過去は誰しにもある。

とはいえ、私の方がどれだけ彼を不安にさせる過去なのかと、

彼に抱く私の思いと比べ物にならないものがあるだろう。

そのことを、ちゃんと肝に据えないと、と改めて思う。

そしてそんな想いを

彼に隠さず話していこう。

ぶつけるのではなく……

o0250005013325813154

読んでくださってありがとうございます
このブログの目次です⇒「夢の中のできごと」
他の方のブログも読めます★

にほんブログ村 恋愛ブログ 人生最後の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 50代の恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です